やっぱりな。

旦那は息子が希望する職種に反対して居る

 

私も反対で散々話しをして息子と何度もぶつかり息子の話しもたくさん聞いた

 

考えが甘い部分もたくさんあるから間違いなく息子は苦労をするだろう

 

何度考えても親としてはやめた方がいい職種である

 

それでも息子は頑張ってみたいと

 

そこまで言うなら見守るしかないのが親かなと思う

 

しかし旦那は違う

 

自分の考えを受け入れない息子を無視し始めた

 

私のように息子とぶつかり、話しをしたわけじゃない

 

旦那の考えを受け入れない息子を突き放したのだ

 

それからは息子とほとんど口をきかない

 

と、言うか存在を無視している気もする

 

旦那とは再婚で息子は私の連れ子だ

 

要は他人

 

息子は自分の父親は旦那だけだと思ってるのに旦那はどうなんだろう?

 

もしかしたら血が繋がっていても自分の考えを受け入れない人間は全て拒否するのではないかと思う

 

旦那の母親がそう言う人だから

 

我が息子である旦那が母親の考えを受け入れないとその存在を無視するのである

 

実際に今もその状況が続いている

 

そんな母親に育てられた旦那は可哀想だと思う

 

出来るなら親のダメな所を真似しないでほしい

 

どう話したらわかってくれるだろうか。

 

息子が頑張ってるのを認めてあげて欲しいんだよな

 

無理かな。