2017-01-01から1年間の記事一覧

なんかね。

心がね 折れました。

組織診の結果。

乳腺症らしい ガンではないがガンになる可能性もあるので1年に1回必ず受診をする事になる。 なんだかなぁ〜な白に近いグレー診断である スッキリしないな。

組織診。

細胞診の結果はクラスII 異形細胞ではあるが良性 と言う結果 今後定期的に診ていく必要があるが更に確実な結果を出した方がいいと思い組織診をお勧めしました とのこと 組織診は局所麻酔をして2mm位切開して太い針を入れてエコー下で組織を採取 耳元でバチン…

電話。

乳腺専門外来から電話が来ました 結果は良性。゚(゚´Д`゚)゚。ホッ が、一応もう少し詳しく検査をした方がいいからと月曜日に組織診をする事に その結果も大丈夫だといいのだが。

少しだけ。

気持ちが落ち着いて来た 結果が出るまで考えても仕方ないと思える時間が増えてきた けど息子とか旦那の事を考えると涙が止まらなくなる 私は用済みなのかと思える。

細胞診。

したところが時々ジクジク痛む 痛みがなければシコリの事を忘れてるのに 痛くて現実に戻される感じ こんなに怖いんだね 私にはこんな試練乗り越える事出来る自信が無い。

シコリ。

H29.11.12 (日) シャワー浴びてて何気なく左胸を流してたら米つぶみたいなシコリが触る 左胸の乳頭の左下あたり 今日13日乳腺専門外来に受診 マンモグラフィーとエコー検査 マンモグラフィーではシコリは写らないけどエコー検査では14㎜位のシコリがある …

疲れた。

息子と旦那の溝が広がる 元々血の繋がりが無いからもう無理なのかな 悪いのは旦那 参ったな。

手術後1ヶ月以上。

痛いよ 痛くてどうしようもない日だってある 歩けないし 情けない

手術から18日。

膝の手術…硬膜外ブロックのチューブが上手く入らず麻酔までに時間がかかる 痛かった 麻酔が効いてきて周りが見えないように目の前に布をかけられたが顔に近過ぎて苦しかった パニックを起こしそうになると外回りの先生が『ここにいるからいつでも声をかけて…

胸が。

苦しい 精神的なものか生理だからか どっちもだろうな 右膝もロックがかかりそう 左足は裏側が張って痛くて歩きにくい どうしてこうも色々出てくるかな。

あと10日。

手術まであと10日。 嫌だな 出来るならやりたくない 手術前のリハビリも始まりました お金が十分にあれば心配も少しは減るのに。 お金が十分にあれば両足一気に手術したかも。 痛いのは1度でいい。 眠いのに眠れません。

手術決定。

8月14日入院、手術 下半身麻酔 高位脛骨骨切り術 関節鏡で半月板縫合術←これは半月板の切れ方で縫えるか否か 入院期間は2週間の予定 仕事復帰まで1カ月半の予定 気分は…今はまだ落ち着いてる気がするけど急に感情失禁あり 今日でヒアルロン酸の関節注射5回終…

グジグジ。

してるのが嫌なんだって いきなり『膝が思ったより良くないから手術ですね』なんて言われて 『あ〜そうですか』なんて言える? 『僕出張でいないから30日にまた様子見て決めますか?』っていきなり放置されて担当医いないのに相談も出来なくてネットで色々調…

嘘つき。

膝の事で仕事を休んでる 1日中痛くは無くなった けど急に痛くなる 旦那は嘘ついてるんじゃないかみたいな顔をするようになった 手術は受けるつもりだけど怖いから受けたくない なんだが自分が嘘つきになってる気がしてきた こんな自分が嫌です。

膝MRI。

思ったより嫌な診断 手術だって 保存的治療じゃダメなのかい ヒアルロン酸の関節注射効いてくれるのを切に願う。

膝。

来週MRI撮ったら関節注射しますって 関節注射か…手術よりはマシだよね けど怖いな 膝が固まってる気がする 普通に歩けない 良くなるのかな 役立たずな自分がもう嫌だ。

膝。

調べても、調べても手術しかないみたいだ。 お金がかかる どうしよう けど今のままだと仕事も行けないし どうしよう どうしよう どうしよう。

色々。

ちょっと疲れたな 体は疲れてないけど気持ちが疲れた どうしてこうも上手く行かないかな 私が悪いんだろうな 努力が足りないんだろうな 気持ちが追いつきません。

参る。

あれから心臓は大丈夫なようだ 昨日は元気だったのに今日は怠いと 喉も痛いし風邪かな〜と 明日仕事だからじゃないか? 仕事行きたくなくて鬱っぽくなってる旦那… 本当に参る。

救急車。

2017/05/06土曜日夜に旦那が胸の苦しさを訴える 脈はリズム不整で1分に20個も脈が飛ぶ 本人は寝たら治ると 眠っていてもリズム不整あり 朝は(2017/05/07日曜日)普通のリズムに戻るが 動き始めるとまたなる やっぱりおかしいので休日診療へ連れて行く 検査…

うるさい。

旦那の鼻をすする音が本当に耳障り チックだから仕方ないのはわかるけどうるさい ずっと一緒に居るから余計にイライラする なんでやめれないのかね 最悪な休日です。

やっぱりな。

旦那は息子が希望する職種に反対して居る 私も反対で散々話しをして息子と何度もぶつかり息子の話しもたくさん聞いた 考えが甘い部分もたくさんあるから間違いなく息子は苦労をするだろう 何度考えても親としてはやめた方がいい職種である それでも息子は頑…

GW。

あまり好きじゃないんだよな 1人の長い休みならいいんだけど 旦那と息子と3人だと気を使う どちらか1人ずつならまぁOKだけどね 面倒くさいな。

嫌い。

酔っ払いは嫌い お酒を飲むのはいいけどほんず無くなるまで飲むとか意味わからない せめて1人で帰って来い 自分の適量わからないとか本当意味わからん。

合わない。

息子の話しをしても価値観が違うから話しが合わない イライラしか残らず話した事を尋常じゃないくらい後悔した。 夢も希望もない男だな。

あんただけが。

大変なわけじゃないんだよ 体調が自分の意志とは違って悪くて 思う様に行かなくて 仕事も家事もしていて 旦那と息子の心配もしてる 本当は自分の事だけを考えて 自分がしたい事だけしたいんだ 心臓が悪くてお酒も飲めないし 気分転換に出掛けても直ぐに具合…

うるさい。

旦那の鼻をすするチック無くならないかな。 鼻すする音が大嫌いなんだよね マジイライラするし。 本人に言っても治らないのがチックなのも知ってるんだけどね… はぁ…イライラする。

首が。

痛い 寝違いか? 痛くてへこむ… そして眠れない。

ダメだ。

どうしても息子の行動がイラつく。 気にしなきゃいいのか? 放っておけばいいのか? 上手く行かないなぁ。